ころんとおでかけ

東京・王子にある飛鳥山公園に行ってきました

桜の名所として有名な場所ですが、今はオフシーズン。
人が少ないので、ドールの撮影ができるかも・・・と思ったのですが、
頂上では、なぜか中学生の集団が、ダンスの練習をしていました

k01877.jpg
 ころん 「非公式だけど、東京で一番低い山と言われているよ

中学生達が後ろを向いて踊っている隙に、一枚だけパチリ
我ながら素早い行動でした(笑)

園内には、渋沢栄一ゆかりの建築物が、重要文化財として残っています
こちらは静かで人が少なかったので、撮りやすかったです。

k01821.jpg
 ころん 「窓辺に腰掛けてみたよ

k01824.jpg
 ころん 「このタイルの模様は、渋沢家の家紋をモチーフにしているんだって

k01850.jpg
 ころん 「一見洋風だけど、和風っぽい雰囲気があって面白いね

k01843.jpg
 ころん 「少し暗くなってきたみたい 帰ろっか?」

帰りは、日本一短いモノレール「アスカルゴ」に乗って下山(?)しました。
歩いた方が早いかもしれませんが、物珍しさもあって人気でした。

k01887.jpg
 ころん 「桜が咲いたら、また来たいな

・・・

いつも拍手ありがとうございます
嬉しくて、生きる気力が湧いてきます
更新が遅くて申し訳ないですが、続けていきます。
スポンサーサイト

 7thころん

2 Comments

稲村10円  

今日のころんちゃんは絶対領域がまぶしいですね。
パールのペンダントもオシャレです。

飛鳥山はわりと近所なのでたまに行きますが
確かに渋沢庭園のほうは絶好の野撮スポットかもしれませんね。

いつかあの都電の中やお城みたいなすべり台で撮影したいと思ってるのですが
いつもお子たちが戯れてて、なかなか実現できません(笑)

2012/03/24 (Sat) 11:10 | REPLY |   

こん  

> 稲村10円さん

コメントありがとうございます!

貧乏ゆえに手持ち服が少ないので、なんとか可愛くしようと
手作りペンダントを足してみました。
ニーソ+ショーパンで女の子らしさを出したのが今回のポイントだったので
褒めていただいて嬉しいです♪

飛鳥山はご近所だったのですね!
私は初めて行ったのですが、周辺には神社や庭園など
名所が色々あるので、楽しくお散歩してきました。

私も、都電やお城の遊具で撮りたいーと思ったのですが
ちびっこに注目されちゃいそうなので、難しいですね(-_-;

2012/03/25 (Sun) 23:27 | REPLY |   

Leave a comment