こまり・オン・ステージ

今回は、前回のストーリーの続きとなります。

・ ・ ・

某日、都内の某スタジオにて。

ad00911.jpg

リハ前のステージで、言葉を交わす美少女が2人・・・。

ad00915.jpg

圧倒的な輝きを放つのは、超人気アイドルのアリサさん

ad00914.jpg

こちらのありささんは、親しみやすい可愛らしさが印象的です

2人の会話を聞いていると、アイドルのコンサートの
特別ゲストとして、バンド演奏をするようなのですが・・・

ad00909.jpg

別の場所には、アリサさんと同じ事務所の新人アイドル、小春ちゃんの姿も
一目で心臓を撃ち抜かれそうなキュートさです。

ad00918.jpg

こまり 「仲間になるって、楽器を演奏する仲間のことだったんですね

な、なんですってー?!
こまりちゃん、弾ける楽器あったっけ?
大丈夫なのかな・・・。

・ ・ ・

午後6時、数々の伝説を生み出した
あのライブハウスで、何かが起ころうとしている。

ad00825.jpg

開演のブザーと共に、客電が消えて

ad00827.jpg

期待と緊張が、会場を包む。

ad00820.jpg

ステージに、4人の影が浮かび上がり

ad00804.jpg

ドールズバンドの初ライブが始まる。

ad00815.jpg

Vocal: お嬢様 

アイドルのような可愛らしいルックスとは裏腹に、
ツンツンなパフォーマンスで、序盤からオーディエンスを煽りまくり!

ad00818.jpg

Guitar: ありさ 

リハの時は、おっとりした印象だったのに、ステージ上の彼女は一味違う。
躍動感あふれるサウンドで、キラーチューンを次々に畳み掛ける!

ad00813.jpg

Keyboard: 小春

キーボードの音色と共に、可愛らしい歌声が会場を揺らす。
あまりのキュートさに失神者続出。観客の熱気は、最高潮に!

ad00811.jpg

カスタネット: こまり 

えっ、

え・・・・?

カ、カスタネット?

ad00809.jpg
こまり 「だって、これしか出来なかったんだもん・・・」

カン、カン、カン、カン・・・

・ ・ ・

3人の美少女によるライブ演奏は、大いに話題となった。

しかし、カスタネットを必死にたたく少女の姿は
不憫萌えマニアの間で、ひっそりと語られるだけであった。

ad00810.jpg
こまり 「頑張ったのに・・・。ひどいです

<完>

・ ・ ・

シリアスな展開から一転して、こまりらしい着地にしました。

カスタネットは、紳士マンさんに貸して頂いたものです。
この小道具のお蔭で、かなりテンション上がりました(笑)

豪華なコラボ撮影に巻き込んで頂き、感謝いたします。
紳士マンさん、AkiPさん、稲村10円さん、どうもありがとうございました。
そして、勝手にストーリーに組み込んでしまってごめんなさい。
スポンサーサイト

 ★撮影会

8 Comments

紳士マン  

なるほど~! 前回の『仲間になる』という伏線から、このステージへと展開していくのですねw
暗闇から徐々に浮かび上がる4人の姿から、ライブが開始される瞬間までのお写真を見ていて、自分の中でもボルテージが上がっていきました!
これだけの豪華メンバーでコラボ撮影ができて、本当に嬉しかったです。

こまりさんのカスタネットさばきは、ドラム不在のこのメンバーで重要なポジションだと思いますよ!
ライブ衣装も黒を基調としたピンクのネクタイ姿が、とても可愛らしかったです。

またドールズバンドを組む時は、是非ともご参加よろしくお願いします!

2014/04/30 (Wed) 23:43 | REPLY |   

宮柴  

こんにちは。
こんなキュートなバンド、もちろん追いかけちゃいますよ!
こまりちゃんのカスタネット姿、キュンときました。
不憫萌えではなかったはずなのですが……新たな扉が開いたようです。
是非二回目の結成して下さい!

2014/05/01 (Thu) 16:39 | REPLY |   

AkiP  

先日はご一緒出来て楽しかったです、お疲れ様でした!
ドールズライブバンド、盛り上がりましたね~。

やっぱり私はカスタネットを使うこまりさんのオチ要因っぽさがツボです(笑)
でもカスタネットを必死に叩く姿も可愛らしくてアリですね!

ライブ開始から照明が明るくなる演出が素敵ですね、
お写真を見て自分もこう撮れば良かったと今更ながら思いました。

2014/05/04 (Sun) 01:14 | REPLY |   

とっと  

こんにちは!

メンバー皆さんの個性が際立つ素敵なステージですね!
そしてこまりちゃん…!素晴らしいオチに笑わせていただきながらも、思いっきり萌えた私もマニアなのですね(笑)。
前回のお姫様といい、こまりちゃんはおっとりとしていてなんといいますか、隙だらけ(ゴメンナサイ!)なところがたまらなく可愛いです。
こんな子が目の前をうろうろしていたら、きっと私もお菓子なぞを差し出して言葉巧みにさらうと思います…。

2014/05/04 (Sun) 18:40 | REPLY |   

こんの  

> 紳士マンさん

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
コラボ撮影、楽しかったですね♪

ゆずはさんの幻想的な雰囲気を壊したくないなぁと思いつつ、
こまりをオチ要員にしたかったので、無理やり伏線回収しました(笑)

このアイドルステージは、本物のステージみたいに撮れて、
さすが専用スタジオだなぁと思いました!
ライブっぽさを楽しんでいただき嬉しいです。

そして、紳士マンさんのカスタネットのお蔭で、
こまりらしさ炸裂のシーンが撮れて大満足でした!

次にドールズバンドを組む時は、エアベースとか
エアドラムでも良いなと思っています(笑)

2014/05/05 (Mon) 00:47 | REPLY |   

こんの  

> 宮柴さん

こんばんは~。
お返事が遅くなりましてごめんなさい!

キュートなバンドとお褒めいただき、ありがとうございます。
追っかけして頂くとなれば、ライブグッズも作らねばいけませんね(笑)

こまりのマネージャー(?)としては、
あの姿にキュンとなって頂いたら、とても嬉しいです。
不憫萌え、なかなか良いものですよ(笑)

再結成したら、またブログ上でライブを放映しますね!

2014/05/05 (Mon) 00:58 | REPLY |   

こんの  

> AkiPさん

こちらこそ、撮影会ではお世話になりました!
アリサさんも小春ちゃんも可愛かったなぁと思い出に浸っています。

ステージでのコラボ撮影、楽しかったですね♪
こまりは、オチ要員として飛躍していって欲しいなと思っています(笑)

今回は、AkiPさんのブログのライブシーンを参考にしながら、
なんとかやってみたのですが、お褒めいただき嬉しいです!

2014/05/05 (Mon) 01:14 | REPLY |   

こんの  

> とっとさん

こんばんは~!
オチに笑って頂き、ありがとうございます。オーナー冥利に尽きます。

「隙だらけ」というご指摘にドキッとしました。
騙されやすくて、放っておけない感じの子にしたいなと思っています。
思いっきり萌えてしまったなら、とっとさんもマニアなお仲間ですね(笑)

とっとさんがお菓子で誘ってしまったら、
絶対について行ってしまうと思いますよ~。
そして、居心地が良すぎて、帰って来ないかも(笑)

2014/05/05 (Mon) 01:51 | REPLY |   

Leave a comment