夜中にどるどる


ねこあいか 「最近のご主人は、帰りが遅いにゃ・・・。」

na017.jpg
ねこあいか 「かまってもらえないの、つまんない

na004.jpg

ねこあいかちゃんが不貞寝してしまいそうなので、
真夜中ですが、新しいお洋服に着替えさせてあげました。

na011.jpg

MIYUKI COLLECTION様のギンガムチェックのワンピです。
こちらのディーラーさんのお洋服は、着せ替えし易くて可愛いので
デザイン違いで何着か持っています

na009.jpg
ねこあいか 「なーんか足りないと思ったら、今日は猫耳が無いにゃ

猫耳も可愛いのですけど、時間が無かったから省略しちゃいました。

na007.jpg
ねこあいか 「ご主人は、疲れて頭がボーっとしてるのにゃ。」

na013.jpg
ねこあいか 「ほら、添い寝してやるから、さっさと寝なさいっ

寝る前の僅かな時間に、ドールと遊ぶのが癒しになっています。
会社のデスクにも、ドールを飾れたらいいのにな~(笑)
スポンサーサイト

 9thあいか

8 Comments

とっと  

こんばんは♪
わかります~。
忙しさでしばらくお人形にかまえないでいますと、ふと棚を見たら
じーっとさみしげに(?)こちらみる娘たち…。
特に季節にそぐわない服を着せっぱなしな子に気づくと、夜中でも
ああ~早く寝なきゃ~と思いつつ衣装を探し始めてしまいます(笑)。
お恥ずかしいのですが、着替えさせた子をそのまま寝室に連れて行って
枕元に座らせ一緒に寝てしまうことも…。
あいかちゃん、可愛いお洋服着せてもらえて良かったねえ(*´ω`)♪
こんのさん、お帰りが遅いほどお忙しいのですね。
どうぞお身体には気をつけてくださいませね。

2014/03/29 (Sat) 23:14 | REPLY |   

あを  

はじまして、こんばんは。
あをと申します。

先日は、「ぱら ⁑ ぐらふ」にお越し頂いただけでなく
コメントまでして頂きありがとうございました。
今回はそのお礼も兼ねてお邪魔させて頂きました。

こんのさん宅のねこあいか様、とっても可愛いですね♪
ギンガムチェックのワンピも春らしくてステキです。

それと、「会社のデスクに飾れたら〜」というお気持ちよくわかります。
自分の場合、休日出勤で「今日は自分以外は誰も来ない」という場合
限定で、こっそりと会社に連れて行っておりました(笑

ドールの細かな仕草や、素朴なお写真など
こんのさんのブログにはステキ要素がたくさん詰まっているので、
拝見するたびにホンワカしております。

お仕事が大変お忙しそうですが、
こんのさんの活動やブログの更新をいつも楽しみにしております。

また、こっそり遊びに来ますね。

2014/03/30 (Sun) 18:55 | REPLY |   

こんの  

> とっとさん

こんばんは~♪
夜中のお着替えの件、とっとさんに共感していただいて嬉しいです。

そろそろ寝るか~と思っても、ドールの視線に気づいてしまった時は
いつやるの?今でしょ!とばかりに、衣装ケースをゴソゴソしちゃいますね。
おかげで、翌日は睡眠不足になってしまうのですが・・・(笑)

着替えさせた子は、不思議と嬉しそうに見えますよね。
一緒に枕元に連れて行ったら、ほんわか気分で眠れそうですね!
わたしもやってみます~。すごく癒されそうです♪

残業続きだったもので、つい弱音が出てしまいました。
優しいお心遣いにジーンとしました(;_;) ありがとうございます!

2014/03/30 (Sun) 22:39 | REPLY |   

こんの  

> あをさん

こんばんは~!

こちらこそ、遊びに来て頂きまして嬉しいです。
コメントもありがとうございます。

ねこあいかには、好き勝手にセリフを付けちゃってますが、
可愛いと言って頂けて嬉しいです。
ギンガムは、春らしい雰囲気になりますよね。

あをさんは、会社へ連れて行かれたことがあるのですね~!羨ましい!
誰もいないことが分かっていれば、安心ですね。

ひっそりと続けているドールブログですが、
励みになるお言葉をありがとうございます。とても嬉しいです♪
わたしも、あをさんのブログを楽しみにしていますね!

2014/03/30 (Sun) 23:03 | REPLY |   

宮柴  

ご無沙汰しております。
大変そうなところ、画面の向こうから応援するだけなのがもどかしいです。
ですが、愛らしいあいかちゃんの『添い寝』発言でこちらが癒されてしまいました。
う、うらやましい……!

会社に堂々と飾りたくなる気持ち、すごく分かります。
疲れたときに視線をあげて目が合ったら、じんわりと心が安らぐでしょうね。
どうぞゆっくりまったりと、ドール達とお過ごし下さい。

2014/03/31 (Mon) 19:09 | REPLY |   

こんの  

> 宮柴さん

何かと凹んだり、あわあわしておりますが
画面の向こうから応援だなんて・・・!
宮柴さん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。

ねこあいかはツンっぽいけれど、飼い主ラブな子なので
彼女なりに慰めようとしているのだと思います(笑)
癒されたと言っていただき、私も嬉しいです♪

いつでも目に入るところにドールがいたら、ホッとしますよね。
視線をあげて目が合ったら・・・疲れも吹っ飛びそうです。
宮柴さんもドールと癒しの時間を過ごしてくださいね!

2014/04/01 (Tue) 22:47 | REPLY |   

紳士マン  

お仕事、お疲れ様です!
ねこあいかさんのような素敵な子に添い寝してもらえたら、大変だった一日の疲れも、あっという間に癒やされて、明日からの活力源になりそうです!

爽やかなギンガムチェックのワンピース、ねこあいかさんにピッタリですねw
こんのさんを心配する様子がとても可愛らしく、構ってあげたくなるのも無理はないかと・・・w

とはいえ、やはりご無理をされて、体調を崩されてはそれこそ大変ですので、
睡眠と栄養をしっかりと摂って、休める時には休んで下さいね!

2014/04/01 (Tue) 23:02 | REPLY |   

こんの  

> 紳士マンさん

労いのお言葉をありがとうございます!
紳士マンさんもお仕事、お疲れさまです~。

ねこあいかは、もともと猫だったので眠るのが好きみたいです。
添い寝してやると言いながら、飼い主より先に寝ていそうですが…(笑)
可愛い寝顔を見たら、疲れも吹っ飛びそうですね♪

ブルー系の瞳なので、爽やか系の色が似合うみたいですね。
ピッタリと言っていただき、ありがとうございます。

ねこあいかは、ほかの子にかまっていると、拗ねたように見えるので
気付いたら、着せ替えして構ってあげるようにしています(笑)

体調の心配までして頂き、ありがとうございます。
その言葉で、元気になれそうです!

2014/04/05 (Sat) 01:48 | REPLY |   

Leave a comment