寒空セーラー



地図を見ていて、気になっていた場所へ行ってみました。

nw09552.jpg

謎の沼に到着。白っぽい靄に包まれています。

nw09597.jpg

道なき道を歩いて行くと、開けた場所に出ました。

nw09629.jpg

誰も居ないので、のわちゃんを外に出してみます。

nw09601.jpg

今日の装いは、レトロなセーラー服。

nw09613.jpg

制服を着せるのは初めて。何だか新鮮な感じ。

nw09618.jpg
のわ 「似合ってるかな・・・?」

nw09674.jpg

木の上に乗って。

nw09688.jpg

どんな景色が見えるかな。

nw09720.jpg

一緒に行った、お友達と一緒に。

nw09651.jpg

空が、だんだん暗くなってきました。

nw09729.jpg

冬は、夜になるのが早いです。

nw09740.jpg
のわ 「そろそろ、帰る時間なの・・・。」

昔から、人気のない場所を好んでいましたが
ドールの野外撮影をするようになってから
ますます、その傾向が強くなってきました。

何かと忙しくて、ブログの巡回や更新もままならぬ日々ですが・・・
誰も行かなそうな謎スポットを探すのが、目下の楽しみです。

 のわ(1/6、デカール目)

6 Comments

とっと  

こんにちは!

こんなタイプのセーラー服、最近はあまり見かけなくなりましたよね。
清純だし、ちょっとレトロですごく好きな制服です。
のわちゃんみたいな長い黒髪の少女が着るとミステリアスな雰囲気が出ますね!
この風景によく溶け込んでいて、不思議な世界観に惹きつけられました。
色んな物語を想像したくなります(*´ω`)

2014/02/04 (Tue) 21:53 | REPLY |   

宮柴  

こんにちは!
のわちゃんのセーラー服、とても似合ってます。
色々あって部活を休み、人のいないところでちょっと思いを巡らせている……って感じかと妄想してしまいました。
青春のキラキラ眩しい面ではなく、メランコリックな面を切り取った記事のように思えます。
謎スポットの発見、楽しみにしていますね。

2014/02/06 (Thu) 15:34 | REPLY |   

ぴばこ  

こんばんはー!

一緒に行ったお友達はこころお嬢様でしょうか?
おふたりとも可愛らしいっ(*ノェノ)

ドールにセーラー服ってちょっとオタオタしいかな?と思って買わずにいたのですが、黒いセーラーはなんだか奥ゆかしくて素敵ですね!
学生の頃、不思議とセーラー服には縁がなかったのでちょっと憧れではあるんですよー(`・ω・´;)

2014/02/07 (Fri) 23:33 | REPLY |   

こんの  

> とっとさん

こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

濃紺のセーラーは、ブレザーに押されて消えつつありますね。
清純かつストイックな雰囲気があって、個人的には凄く好きです。
とっとさんもお好きと聞いて、嬉しくなりました!

今回は『田園に死す』という古い映画をイメージしながらセッティングしました。
ミステリアスで不思議な雰囲気をお伝え出来たようで
ブルブル震えながら、沼を探索した甲斐がありました(笑)
物語を想像したくなるという感想を頂いて、とても嬉しいです!

2014/02/08 (Sat) 16:15 | REPLY |   

こんの  

> 宮柴さん

こんにちは~!お返事が遅くなりましてごめんなさい。

似合っているとのお言葉、ありがとうございます♪
黒髪とセーラーは、相性が良いですよね。

今回は、青春時代のメランコリックな感情を表したかったので、
ピタリと言い当てられて、ビックリでした!

ストーリーを考えながらコーデするのが好きなので、
宮柴さんにシチュエーションを妄想して頂き、嬉しく思います。

謎スポットは引き続き探し中です~。期待くださいね。

2014/02/08 (Sat) 16:55 | REPLY |   

こんの  

> ぴばこさん

こんばんは~!

基本的に野外撮影はソロで撮るタイプなのですが
今回は、こころお嬢様にご一緒して頂きました。
可愛いとお褒めいただき、ありがとうございます♪

アゾンのセーラーは、スカート丈が短すぎるのが難点なのですが、
黒髪のわちゃんに昭和レトロな女学生になって欲しかったので、買っちゃいました!

最近はブレザーが主流なので、セーラーは意外とレアですよね。
私もセーラーが着てみたかった派です!

2014/02/08 (Sat) 17:21 | REPLY |   

Leave a comment