7thころん(改)=ウィッグ化&リペイント

初めてお迎えしたドール、7thころんちゃんをカスタムしました。

完成されたドールに手を加えるのって、タブーなのかな?と悩みましたが、
度重なるお湯パーマや過酷な野外撮影で、ヘアやヘッドが痛んできたので
思い切って、イメージチェンジすることにしました。

kk09093.jpg

オープンマウスのころんちゃんも大好きだったのですが
カスタムするからには正反対にしようと思い、口元をリペイントしました。

kk09131.jpg

甘えんぼうで、大人しそうな子になりました。

kk09079.jpg

こんなの「ころん」じゃない!とお叱りをうけてしまいそうですが・・・
実際にやってみると、なかなか楽しいです。
自分色に染めるってやつですね(笑)

kk09099.jpg

髪の毛は全てカットして、根元に残った分はピンセットで抜きました。
スキンヘッド状態のヘッドに、パラボックスのウィッグ(頭囲11.5cm)を装着しました。

kk09083.jpg

えっくすきゅーとをウィッグ化している方は、あまりいないようで、
どのサイズにすれば良いのか分からず、どうなるかなと心配でしたが
サイズは、11.5cmがジャストサイズでした。

kk09122.jpg

ただし、ウィッグにすると植毛よりも頭が大きく見えるので、
慣れるまで、不自然に見えるかも・・・。
時間が出来たら、植毛にも挑戦したいなと思っています。

kk09109.jpg

ちなみに、このウィッグは「前髪有りストレート」です。
全体をちょうど良い長さにカットして、ツインテに結びました。

無理やり結んだので、角度によっては地肌が見えてしまうのですが・・・
おおむね、好みの髪型になったかと思います。

kk09113.jpg

ワンピースは、秋のドルショで手に入れた赤い靴様の作品です。
ビターチョコレートのような落ち着いた色合いが気に入っています

kk09104.jpg
ころん 「生まれ変わっても、よろしくなの

アゾンのドールに夢中になるキッカケを与えてくれた、7thころんちゃん。
人生の楽しみを増やしてくれた、ころんちゃんに感謝しながら
これからも可愛がってあげたいと思います。

・ ・ ・

拍手ありがとうございます。更新の励みにしています。
スポンサーサイト

 7thころん(カスタム済)

10 Comments

とっと  

こんにちは!

可愛いです!これは絶対アリですよー!
あどけなさがアップして、守ってあげたくなりますネ。

…実は私、以前みうちゃんのカットに大失敗してウィッグの購入を考えたのですが、
サイズがわからなくて躊躇してたんです。
結局その子は姪っ子が気に入って連れて行っちゃったので、もう手元にはいないのですが。
サイズを教えていただいてすごく助かりました。
是非購入して姪っ子にプレゼントしたいと思います。
うんと可愛くしてあげよう(*´ω`)

2013/12/26 (Thu) 14:57 | REPLY |   

ぴばこ  

こんにちはー!

わぁぁころんちゃん、ちょっとカントリーチックな感じが可愛いです(´∀`)
ウィッグなら好きな髪型に変え放題ですよねー!
アゾンダイレクトショップにもピュアニーモジャストサイズのウィッグがあるからちょっと気になります…。
ウィッグ専用の子もいいですねっ(`・ω・´)

2013/12/27 (Fri) 20:10 | REPLY |   

ゆきまち  

こんのさん、こんばんは!
バタバタしていてだいぶご無沙汰してしまいました;

ころんちゃんとっても可愛く生まれ変わりましたね!
いつもは元気いっぱいなころんちゃんですが、こんな表情もありですね~。
大きな瞳にあどけない口元が合っていて、庇護欲をそそられます。
こんのさん色に染まったころんちゃんの活躍を楽しみにしていますね♪

また、一つ前の記事になってしまうのですが、
メンズコーデのねこあいかちゃんすごく可愛かったです!
こんのさんと言えばふりふりでひらひらなお洋服、
というイメージが強かったのですが、こんなコーデもお得意なのですね。
今回のころんちゃんのガーリィなお洋服も素敵ですし、
たくさん引き出しを持っていらして羨ましいです♪

日々目の保養にさせていただいています(*´v`*)

2013/12/28 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   

紳士マン  

ころんさんのイメチェン、とても可愛らしですねw
ツインテとお淑やかなお顔立ちで、ぬいぐるみを抱いている姿が、とても眼福でした。
自分色になっていく所もまた、ドールの楽しみ方だと思いますよ!

ファーストドールは、特に思い入れが違いますよね。
ドールのきっかけになったのも含め、様々な交流が広がったり、野外撮影などを通じて、行動範囲や視野が広がったりと、一緒にいる時間が長くなるほど絆が深まってくるものだと思っています。

こんのさんが可愛がってくれて、ころんさんはとても幸せですねw

2013/12/29 (Sun) 23:11 | REPLY |   

こんの  

> とっとさん

年末の慌ただしさに追われ、お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい!
可愛いとのコメントを頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

公式の「ころん」とは、真逆のイメージの子になったので、
反応が怖かったりしたのですが、アリと言って頂き、ホッとしました。

ドールのヘアカットは、加減が難しいですよね!
このころんちゃんも前髪を切りすぎてしまって、困っていたのでした。

姪っ子さんへのプレゼント、きっと気に入ってくれると思います!
とっとさんの魔法のようなセンスで、変身したみうちゃんを見てみたいものです。

2013/12/31 (Tue) 01:29 | REPLY |   

こんの  

> ぴばこさん

ドタバタと忙しくお返事が遅くなりました。本当にごめんなさい!

ワンピの下に、ブラウスとペチコートを合わせてみたのですが
カントリーっぽい感じになりました♪
可愛いと言って頂けて、すごく嬉しいです~!

ウィッグ化したので、髪型を自由にチェンジできるのが楽しみです。
ピュアニーモジャストサイズのウィッグ!そういうのもあるんですね~。
いろんなメーカーさんからウィッグが出ているので、ついつい集めてしまいそうです(笑)

2013/12/31 (Tue) 02:00 | REPLY |   

こんの  

> ゆきまちさん

こんばんわ。年末は、本当に忙しいですよね。
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい!

可愛く生まれ変わったとのお言葉に、嬉しく思います!
イメージがガラリと変わったので、公表するのが怖かったのですが
受け入れてもらえて、ホッとしています。

どうも、庇護欲をそそる子が好みのタイプらしく、
気付いたら同じようなタイプの子ばかりになってしまいました(笑)

ドールの着せ替えが大好きなので、コーデを考えるのが至福の時だったりします。
よくばりなので、可愛い系もカッコいい系も両方好きなんです(笑)
嬉しいお言葉を頂いて、すごく励みになりました!ありがとうございます。

2013/12/31 (Tue) 02:32 | REPLY |   

こんの  

> 紳士マンさん

眼福とのお言葉、嬉しいです。ありがとうございます!
お淑やかな印象を感じて頂けたとのことで、
ひとまずイメチェン成功かなと安心しました(笑)

ドールが自分色になっていくと、愛おしさも増しますね。
手を加えて理想に近づけていく作業も、確かにドールの楽しみの一つですね!

一緒にいる時間が長くなるほど絆が深まるというのに同感です!
オーナーさんに愛されているドールの表情が、凄く好きなので
これからも可愛がってあげたいなぁと思います♪

2013/12/31 (Tue) 03:01 | REPLY |   

まとん  

お口リペイントのころんちゃん、とっても可愛いです!
すごく印象変わったのに、やっぱりころんちゃん。そして守りたくなってしまうころんちゃん!
前髪のちょいカールも可愛いポイントですね。

今年はお世話になりました。
また来年よろしくお願いいたします!@^^ノ

2013/12/31 (Tue) 21:49 | REPLY |   

こんの  

> まとんさん

年明けのお返事になりまして、ごめんなさい!
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね♪

可愛いとのお言葉、ありがとうございます!
印象を変えても「ころん」であることは、変えたくなかったので
そのような感想を頂いて、ホッとしています。

強めのカールが付いたウィッグだったのですが、
カットしてこんな感じになりました。
可愛いポイントと思って頂いて、すごく嬉しいです!

2014/01/02 (Thu) 23:47 | REPLY |   

Leave a comment